カテゴリ:ねこ( 5 )

ミイ

誕生は八月だそうですが いただいて一年になります。こんなに大きくなり何時も私のそばで
こうして寝ています。いくら寝ていても私が立てばどこにでも着いて来ます。
2階へ行くよと階段の所まで行くと先に上っていき待ってくれています。
ミイのおかげで寂しさも忘れさせてくれているので子供のように可愛いです。
c0090327_23285479.jpg

[PR]

by kiyoko0502 | 2010-10-21 21:29 | ねこ

ミイ

旅行で留守にしてから以前より離れなくなり 居間や台所にいる時は涼しい所で寝転んでいますのに、私が動きだすと分かるのかすぐについてきます。今日もJAのふれあい祭りの お手伝いで一日外出して帰って来ると、何処へ行っていたのかと言わんばかりに足にまつわりついて歩かせてくれません。今でも(歩こうか)と言えば先に走って行きいつもの場所にいくと見送ってくれます。帰ってくると走ってきて迎えてくれます。ミイのためにも元気でいなければと思う毎日です。
c0090327_1173759.jpg
c0090327_1183898.jpg

    
[PR]

by kiyoko0502 | 2010-09-05 22:14 | ねこ

苗代作りも終わり腰痛が出たため横になっているとミイも同じように横になっています。c0090327_22241093.jpg
                  
シャッターを開けると畑に行くと思い下に下りていきますが、畑と違う「歩きに行くよ」
といって歩き出すと着いてきます。
c0090327_2239886.jpg

歩いて帰ってくる姿を見つけると走って寄ってきます。c0090327_22455776.jpg
着いて来るかと振り向いています。c0090327_22503656.jpg
先に帰って行くと家の曲がり角で待っています
c0090327_230820.jpg

畑にいる時は日陰で寝転んでいます。ミイちゃんちょっと休憩しょうかといえば
私の座っている横に来て寝転んでいます。c0090327_23173490.jpgc0090327_2319999.jpg
畑から帰るときミイちゃん帰るよといい、
c0090327_23274644.jpg
閉めるでと言ってシャッター下ろしかけると
走って帰り勝手口の所で待っています。ミイのお蔭で元気に過ごせる毎日です。
[PR]

by kiyoko0502 | 2010-05-08 21:56 | ねこ

先日避妊手術をし、今日抜糸に連れて行く。籠から出そうとしても出てくれない。
やっと出て網のネットに入れ頭と手を持って抑えるが暴れるので注射をされる。
でも一人では抑えきれず助手を呼ばれ抜糸が終わる。さぞ痛かったであろうと思う
家に帰り自転車を置くと、家だと分っているの籠から出ようと暴れている。籠を開けると待っていたように飛んで出ました今までおとなしかったのが、身体がらくになり家中走り廻って
います。でも夜はおとなしく寝ています。

 
 c0090327_23571637.jpgc0090327_0221938.jpg
[PR]

by kiyoko0502 | 2010-04-17 22:13 | ねこ

ねこ

3月中ごろから変な鳴き声を出して、家中泣きまわって外へ出たがりましたが、
外へ出さずにいると、あちこちの襖や障子を開けて出ようとしていました
4月になるとおとなしくなりましたが、今度は彼氏が外から呼び出しに変な
声で鳴いてくると、声のするほうに本人も変な声で泣きながら捜しています。
ガラス越しに外と中とで向き合い泣いています。外に出すとすぐ身ごもってしまいそうで
避妊手術に連れて行きました。昨日迎えにいきつれて帰りました。
じっと横になり寝ています。
c0090327_23514738.jpg

しんどいだろうと思うのに 夜中に二階まで上がってきて私の寝間に入って来ました。
[PR]

by kiyoko0502 | 2010-04-11 21:32 | ねこ