カテゴリ:花色々( 6 )

一番咲き

クレマチス色々鉢植えの中でこの花が一番に咲きました。他のはまだ小さな蕾です
c0090327_2249319.jpg

[PR]

by kiyoko0502 | 2010-04-27 21:35 | 花色々

長い間ブログお休みしていましたが 花少し載せました
ゼラニュウム  テンジクアオイ属 wikipedeia
多年草 多肉植物い 一般的な園芸植物で約20の種から数百の品種が作られている。普通 園芸植物として栽培されるものはゼラニュウムと総称されるが紛らわしいことにゼラニュウムとは同じ科のペラルゴニュウムを意識的に区別している場合は、ペラルゴニュウム属のうち一季咲きのものをペラルゴニュウム、四季咲き
のものをゼラニュウムとしているようである
c0090327_0295154.jpg

          ゼラニュウム と クレマチス
c0090327_22342116.jpg

クジャクシャボテン wikipedeia
クジャクシャボテン属 (孔雀仙人掌属)とはサボテン科の属の一つ。学名Epiphyllum。ラテン名のままエピフィルム属ということも多い。種は一般にクジャクシャボテンといえるがいくつかの野生種を交配して作られた雑種の園芸系統。名前の由来は、孔雀が羽根を広げた姿形を思わせることからついたようです。花色は赤 白 黄 桃 紫 など豊富ある。
c0090327_2341655.jpg


               
[PR]

by kiyoko0502 | 2009-05-29 09:38 | 花色々

綿の木

一番に咲いた花はもうこんなに実が大きくなっています。
c0090327_20441418.jpg

                 
      
         リンドウの花
c0090327_2165047.jpg

[PR]

by kiyoko0502 | 2008-10-03 21:08 | 花色々

紫陽花

紫陽花の季節になりました。昨年思い切り 切りましたので 今年は咲かないかと思っていましたが咲いてくれました。
c0090327_2053356.jpg

             ピンク色です
c0090327_2054184.jpg

             薄水色です
c0090327_2104430.jpg

             額紫陽花です まだ咲き掛けです。
c0090327_2142799.jpg
          
[PR]

by kiyoko0502 | 2008-06-05 21:17 | 花色々

アマリリス

アマリリス - Wikipedia より
アマリリス(Amaryllis)は、ヒガンバナ科ヒッペアストルム属(ヒペアストラム属とも、ラテン名Hippeastrum)の園芸雑種。学名Hippeastrum × hybridum。 多年草で原産は南アメリカ。夏場、ユリに似た六弁の大きい花#]を2-4個つける。花の色は白・赤・など。
スギナと草に負けずに 時期がきますと大きな花を咲かせてくれました。
c0090327_2242268.jpg
c0090327_2251049.jpg

[PR]

by kiyoko0502 | 2008-05-27 22:16 | 花色々

クレマチス

今年は 沢山に花が咲きました。沢山咲いている中で4枚の花びらが殆んどですが 5枚 6枚
7枚の花びらがあります 今までは あ 綺麗に花が咲いてきたと 思って見ていましたが最近は何かにつけてじっと観察するようになりました。ブログのおかげかな ?と 思っています。
c0090327_21291413.jpg
c0090327_21312888.jpg
c0090327_21505691.jpg
c0090327_22314799.jpg
c0090327_22332061.jpg

[PR]

by kiyoko0502 | 2008-05-26 14:57 | 花色々